- TOP
- > HOW TO DRAW
- > Anime Busience vol.9 Gatchaman アナログ+デジタル
Anime Busience vol.9 Gatchaman アナログ+デジタル
2015年10月20日
アニメビジエンスvol.9の表紙のガッチャマンを描きました。
ラフを描き、創刊号のレイアウトを参考に配置します。
A
B
ラフを2パターン出してA案採用。
ラフスケッチ
トレス台を使って、フランスの水彩紙Archeに下絵を写しとります。
木製パネルに水貼りします。
紙の表面を極力荒らさないように、大きな面はザックリと貼り合わせトレシングペーパーを切り抜いて合わせます。
上からマスキングテープで押さえて、輪郭線に沿って覆います。白い部分は最後まで塗り残すので、一番下のマスクです。この後のプロセスが抜けていましたが、青い部分に2段目のマスキングします。
マスキングしてあるので、大きな筆で思い切りストローク。背景のタッチを入れます。その後、青い部分のマスキングを剥がしたところ。
今度は青い部分の周りをマスキングして大きな筆で塗ります。
赤い部分の周囲をマスキングして、塗ります。
一旦すべてのマスキングを外したところ。
風防の周囲をマスキングして浅いブルーで塗ります。
ディテールを塗ります。
白い部分にニュアンスが欲しい。
全体に水を張って、グレイの影をボカしながら塗ります。
顔のディテールを入れます。ハイライトは必須。
スキャンデータで戻してもらい、エフェクトをデジタルの作業で追加します。
風防にもうっすらレイヤーをかけます。
完成です。
2015*10/14にネットと一部書店で発売されました。
以下のリンクをご覧くださいね。(*^_^*)
http://anime-busience.jp/contents/203
ラフを描き、創刊号のレイアウトを参考に配置します。
A
B
ラフを2パターン出してA案採用。
ラフスケッチ
トレス台を使って、フランスの水彩紙Archeに下絵を写しとります。
木製パネルに水貼りします。
紙の表面を極力荒らさないように、大きな面はザックリと貼り合わせトレシングペーパーを切り抜いて合わせます。
上からマスキングテープで押さえて、輪郭線に沿って覆います。白い部分は最後まで塗り残すので、一番下のマスクです。この後のプロセスが抜けていましたが、青い部分に2段目のマスキングします。
マスキングしてあるので、大きな筆で思い切りストローク。背景のタッチを入れます。その後、青い部分のマスキングを剥がしたところ。
今度は青い部分の周りをマスキングして大きな筆で塗ります。
赤い部分の周囲をマスキングして、塗ります。
一旦すべてのマスキングを外したところ。
風防の周囲をマスキングして浅いブルーで塗ります。
ディテールを塗ります。
白い部分にニュアンスが欲しい。
全体に水を張って、グレイの影をボカしながら塗ります。
顔のディテールを入れます。ハイライトは必須。
スキャンデータで戻してもらい、エフェクトをデジタルの作業で追加します。
風防にもうっすらレイヤーをかけます。
完成です。
2015*10/14にネットと一部書店で発売されました。
以下のリンクをご覧くださいね。(*^_^*)
http://anime-busience.jp/contents/203
-
image
2015年11月01日
-
image
2015年11月01日
-
image
Anime Busience vol.9 Gatchaman アナログ+デジタル
2015年10月20日
- HOW TO DRAW一覧へ
- AngelTouch 高田明美オフィシャルブログ Powered by Ameba
-